豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

今週のオススメの海外ドラマ「SUITS」

先週まで社畜になりかけていました。長時間労働って大変だということを身をもって体感しました。

 

朝から夜まで仕事しているとなかなか息抜きの時間が取れないものです。そんな時、常に傍にあるのがスマホです。息抜きの時間がない以上、無理やり作るしかないということで、海外ドラマデビューしてみました。

「SUITS」とは?

去年の冬に織田裕二主演の「スーツ」というドラマが放送されていたのをご存知でしょうか?

www.fujitv.co.jp

あらすじはこんな感じ

『SUITS/スーツ』の主人公・甲斐正午(かい・しょうご)は、日本の四大弁護士事務所のひとつ、「幸村・上杉法律事務所」に所属する敏腕弁護士。自他共に認める優秀な人物で頭もキレる反面、かなり傲慢な性格で、勝利のためなら違法行為ギリギリの際どい手段を用いることも。彼のポリシーは、不確定な感情論に惑わされず、“勝利”に執着すること。クライアントを満足させる唯一の方法は、勝つことだけだと信じています。甲斐は東大入学後に、ハーバード大学に留学した経歴を持つエリート中のエリートで、企業の買収や合併、企業間の戦略的提携など、主に“金になる”仕事を担当。所属する…

このドラマは見ていませんが、今回手を出したのは↑の原作である「SUITS」。prime会員ならシーズン6まで見ることが出来ます。

 

www.amazon.co.jp

スタイリッシュでかっこいい!

「SUITS」の主人公であるハーヴィー・スペクターとマイク・ロスのコンビがどちらもカッコいいんです!ハーヴィーはクールで手練れな感じで、マイクは未熟だけどエネルギッシュなカッコよさです。特にハーヴィーは大人の色気をまとっていて、いつかあんな大人になりたいなと憧れてしまいますね~

https://handymikan.com/wp-content/uploads/2016/10/2015-05-12_10-57-09.jpg

ちなみにマイクはこんな感じ。かっこいいけど、まだまだ若造って感じです。

http://www.suits-tv.jp/sp/assets/images/img_cast_photo2.png

いかにもハードワーカーって感じですね。

まずは3話まで見てほしい!

3話まで見ればこのドラマの魅力が十分に伝わると思います!そこまで見て面白いかどうか判断してほしいです!(合計120分)

あと、ハーヴィーのライバルのルイスがいかにもな見た目なので、そこも合わせて楽しんでくださいね。

 

話は変わりますが、とあるイベントまで2週間となったのでいろいろ心の準備をしています。最近の流行りに詳しい方がいれば、教えてください。