豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

休み明けの仕事は長く感じる

今週はGW明けの仕事始めということで、いつもより疲れました。GWで体重が増えたので、少し絞るために運動しないといけないですね。リングフィット最近サボってるのでまた再開しないとな…

競馬AIの成績

さて、本日も的中レースがあり、好調な成績が続いています競馬AIですが、そろそろ名前をつけたいですね。と言うわけで本日時点での成績はこちらです。

購入レース数:13レース

的中レース数:6レース

回収率:228% 

今週のハイライトはやっぱり、本日のヴィクトリアマイル馬連が的中したことですね。震えました。AI予想が

  1. ⑥ グランアレグリア
  2. ⑧ ランブリングアレー
  3. ⑤ デゼル

で、⑥グランアレグリア単勝オッズが1.1倍だったので、「的中してもうまみがないなー」と考えて、急遽馬連も購入することにしました。この判断が功を奏して馬連を的中して、大きなリターン(36.2倍)を得ることができました。この馬券のおかげで、回収率を維持することができました。

今のところレース的中率は47%なので、的中率という観点でも好調と言えますね。ただ、シミュレーションではレース的中率30%なので、どこかで的中しない時期が来ると思います。

今日のレースを経て、馬券の買い方を工夫することでリターンを大きくすることができると分かったので、来週以降は馬券の書い方も研究していこうと思います。今まではシンプルに単勝のみのルールとしていましたが、今日のようなレースの場合には単勝だけではリターンが小さいので、組み合わせ馬券を購入するなど方法を考えていきたいと思います。

来週は、平安S(ダート1900m)とオークス(芝2400m)があるので、それに向けてAIを仕込んでいきたいと思います!

そのほかの目標

今週は読書を再開することができて、新たに3冊本を読むことができました。ちゃんと読書メーターに記録も載せています。Kindle Unlimitedの小説で1時間くらいで読める短編小説があるので、それで数を稼いでいきたいと思います。漫画よりも罪悪感が小さいので、活用していきます!

スタンプについての活動はまだ再開していませんが、これは来週から再開していきたいですね。スタンプ40個を作るのは結構骨が折れる作業なので、準備しておきたいお思います。動くスタンプにも挑戦していきたいですね。最近Keynoteが非常に優秀だと気がついたので、それを使って動くスタンプを作れないか考えてみます。

 

GWが明けてから一気に暑くなりましたね。中国地方はもう梅雨入りしたらしいのですが、今年は梅雨入りが早いきがします。汗もかくようになってきたので肌荒れもしてきたりと注意しないといけないですね。

来週も頑張っていきましょう!