豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

栄養ドリンクの話ではないですが

2ヶ月ぶりの投稿になります。最近ようやく休日に文章を書く余裕が出てきたので、久しぶりに書いてみます。

今週末は三連休でしたが、1日目に1週間ぶりのジムに行ってスクワットを張り切りすぎたせいで腰を痛めておりました。2日目もほぼ家で寝ていていつも通りYouTubeをみて時間を過ごしていました。腰はギックリ腰一歩手前くらいの痛みでめっちゃ痛かったです。久しぶりのジムで張り切ってしまう気持ちを抑えて、もう少し軽めの重量でトレーニングを始めるべきだったと、反省しております。

1日目にジムで腰を痛めた後は、金曜日に公開した宮崎駿の「君たちはなぜ生きるか」という映画を見に行きました。注目されていることもあって、席はほとんど埋まっていましたね。感想を書きたいところなのですが、何を書いてもネタバレになってしまうので今回は控えたいと思います。

最近ハマっているYouTube

早速書くことが尽きたので最近よく見るYouTubeチャンネルを紹介します。

①ぼくわたチャンネル


www.youtube.com

私が好きなネタ系の動画です。1本の動画が数分程度でちょっとした時間に見れるのでおすすめです。どの動画も面白くて好きなのですが、特に「千と千尋」のパロディ動画が秀逸なので是非一度見て欲しいです。反響が良かったからなのか、「千と千尋」のパロディーはシリーズで5作くらいあるので、もし興味が出たら他のも見てね。


www.youtube.com

②そんな奥さんおらんやろ【夫婦のアニメコント】


www.youtube.com

先月見つけたチャンネルです。とある夫婦の日常(?)を描いたアニメコントです。こんな夫婦いるんかな?と思うくらい可笑しい内容が多いのですが、サブチャンネルでVlogをアップしていたりもするので、実在する夫婦みたいです。奥さんの「かなっぺ」のキャラが面白くて、何も考えずに見ることができます。疲れている時、何も考えずに時間を潰したい時におすすめの動画です。

③六丸の工房


www.youtube.com

3本目にどれを持ってくるか悩んだのですが、上の2本とは違うチャンネルにしたいと思いこれを選びました。この人は海外の動画にアテレコしているのですが、内容の面白さに加えて無駄に声がいいのがポイントです。プロの人かな?と思うくらい声がいいです。

特におすすめなのは上に貼った動画ですが、よくメガネをかけた黄色いシャツを着ているおっさんを「のびた」と見立てたセンスは本当にすごいと思います。一度そう思うと、もうのび太にしか見えないです。小学生みたいな下ネタ系の動画もアップしているので他の動画を見るときは自己責任でお願いしたいですが、よくこんなにピッタリなナレーションを考えるなーとすごい感心してしまいます。

他にもいろいろあるけど…

おすすめが多すぎても困ると思うので、今回は3つのチャンネルに絞って紹介しました。本当はもっと紹介したいチャンネルがあるのですが、また今度気が向いたら紹介しようと思います。基本はネタ系の動画とお笑いの動画くらいしか見ていないのですが、どんどん新しいチャンネルを発掘して皆さんにお伝えしたいと思います。

近況報告も

去年まで2年間寝室にエアコンなしで過ごしていたのですが、先週ようやくエアコンを設置しました。1週間エアコンを使ってみて「夜寝る時にエアコンをつけておくと快適な睡眠を得られる」ということがわかりました(当たり前ですがw)。

過去2年間、夏は夜中に何回も暑さで起きてしまっていたのですが、エアコンをつけてからは朝までぐっすり寝られるようになりました。去年までなんであんなに我慢していたんだろうかと自分ごとながら不思議に思いました。今は、夜中の熱中症対策も兼ねて、冷房を少し高めの温度に設定して夜中つけっぱなしにしています。昼間よりも外気温との差が小さいので思ったよりも電気代もかからないのでおすすめです。あと、最近のエアコンは止めた時に結露防止であったかい風が出てくるので、タイマー切り設定していると逆に部屋があったまってしまうので朝までつけっぱなしにすることを推奨します。

終わりに

最近、自分の趣味がなんなのか悩んでいたのですが、冷静に考えてみたらもう十分いろんなことをやっていることを再認識しました。ただ、YouTubeは自分でも見過ぎかなと思うので、そこは我慢して他の活動に時間を回していきたいと思います。

気が向いたらまたブログを書こうと思います。