豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

きまちゃん金沢旅行記!金沢卒業旅行の思い出

こんにちは!きまちゃんだワン。僕は石浦神社のマスコットキャラクターで、金沢の観光や文化を紹介しているワン。

今回は大学の友人と金沢旅行に行ったという方から、その様子を聞いてきたから、それをご紹介するワン。金沢は初めてだったという人もいたけど、食べ物も観光も最高に楽しめて、とても素敵な街だったそうだワン!

1日目はそれぞれが別々に朝早くに新幹線で出発したそうだワン。しかし、前の日に残業で遅くなった友人が乗り遅れたかもしれないかもとなって、ドキドキしながら金沢駅に到着したそうだワン。幸いにも、友人は無事に乗れていて、駅で合流することができたそうだワン。ほっと一安心だったワン!

まずは近江町市場に向かったんだワン。市場では予約していたお店に行ってのどぐろ丼を食べたんだワン。

脂がのった白身魚と醤油が絶妙に合って、ご飯がすすんだそうだワン!ひつまぶし風に食べて味変も楽しんだワン。ただ、やっぱり普通に食べるのが一番美味しいワン!昼からビールも飲んで最高だったワン!

お腹がいっぱいになった後は、ひがし茶屋街に向かったんだワン。一通り散策してフォトジェニックしたあとは、「金箔のピカピカソフトクリーム」を食べるために「金箔の箔一」というお店に向かったんだワン。

期間限定でポケモンとコラボした金箔ソフトがあって、それは「ポケモン×工芸展」を記念して作られたスペシャルなソフトクリームで、ピカチュウのもなかと金箔コースターがついてきたんだワン。ポケモンのオリジナルコースターを貰えて嬉しかったんだワン!金箔ソフトは見た目も味も最高だったんだワン!

その後は「金箔の箔一」の別の店舗に移って、金箔貼り体験をしたんだワン。みんな好きなデザインを決めて金箔を貼って、オリジナルのお皿を作ったんだワン。金箔の輝きが素敵だったんだワン!

終わった後に日本酒飲み比べをしたんだワン。

色々な種類の日本酒があって、それぞれ味わいが違って面白かったんだワン。その時点で結構酔ってしまったんだワン。

ひがし茶屋街は古い町並みやお茶屋さんが並んでいて、雰囲気があると感じたワン。

夕方になって川端鮮魚店で夕食をとったんだワン。ここではマグロのサービスやウーロン茶の特大ジョッキなど、驚くようなサービスがあったんだワン。中でも印象的だったのは「エビマヨ」だったんだワン。エビフライにしても大きいエビを丸ごと揚げたもので、食べ応えがあったんだワン!おすすめだワン!

夜は友人の家に行って、家の近くの日帰り温泉に入って、1日の疲れを癒したワン。源泉掛け流しでとてもよかったワン!その後に家で麻雀を楽しんだんだワン。

2日目は朝から晴れていて、気持ちの良い天気だったんだワン。その日は兼六園21世紀美術館に行ったんだワン。兼六園は日本庭園の代表的なもので、四季折々の景色が楽しめるんだワン。池や橋や松などが美しく配置されていて、兼六園でもフォトジェニックしたんだワン。写真を撮るのも楽しかったんだワン。

21世紀美術館では多くの現代アートに触れることができたんだワン。有名なプールの作品も見られたんだワン。

兼六園21世紀美術館の近くにある「Le musée de H」というカフェにも行って美味しいスイーツを食べたんだワン。

最後に金沢駅でお土産を買って、新幹線で帰路についたんだワン。金沢旅行はあっという間に終わってしまったけど、友人と一緒に楽しい思い出を作ることができたんだワン。金沢はまた行きたいと思っているんだワン!

最後に石浦神社からおすすめする「全体的に運が良くなるお守り」を紹介するわん!

この「全体的に運が良くなるお守り」を持っていれば、仕事や恋愛や健康などあらゆる面で運気アップするワン!なんとなく最近イマイチな人は是非一度石浦神社に来て、「全体的に運が良くなるお守り」を買うワン!きまちゃんも待ってるワン!

それでは今回はこれで終わりだワン!また次回も金沢観光情報をお届けするワン!バイバイワン!