豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予想モデル完成にまた一歩進みました

もう、3月も終わりですね。テレビでは卒業に関するニュースが多いですが、そう言うのをみていると私も4月からの生活に向けて心機一転したい気分になりますね(特に何も変わらないのですが。。。) 3月も残り3日なので、今月の振り返りとともに、この4半期の…

冬用コートはもういらないかもしれませんね

今週はどんどんあったかくなってきて、外に出る時に冬用コートはいらなくなりました。そろそろ春用のコートの出番がやってきましたね。去年は冬物をクリーニングに出すタイミングを逃してしまったので、今年はGW前までに出せるよう気持ちを作っておきます。 …

歴史が変わっていた…だとっ!?

※inovativeさんからのデータ間違い指摘を受けて図を差し替えました(3/15) 「士農工商」ってみなさん覚えているでしょうか?江戸時代の身分制度を表した単語ですが、実はこの言葉ってもう教科書には載っていないんです!さっき大河ドラマを見て知りました…。…

「豆腐くまってなんなんだ?」という根本的な疑問

3月の1周目が終わりました。今週は、平日は統計の勉強をがんばりましたが、最近はe-learninngの無料サービスが充実しているので、コンテンツに困らないですね。学生時代(かそれ以上)くらい頑張って勉強している最近です。 統計(とR)は引き続き勉強中 競…

2月の振り返り(新キャラ公開!)

早いもので2月が終わってしまいましたね。最近は洗濯物についている花粉が少し辛いです。 100冊読書チャレンジ振り返り 2月の読書量はこんな感じでした。 8冊ということで、1年で100冊いくかいかないかのペースですね。3月は10冊超えを目指したいですね。最…