豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

データ収集を始めてから2週間が経ちました

2月も3週目が終わりそうですね、最近あったかくなってきたとともに花粉の気配が出てきましたね。今日は日中はコートがいらないくらい春の陽気でしたが、また来週寒くなるんでしょうか。早くあったかくなって欲しいですね。今年は花見できるんでしょうか?京…

予想をするためにはデータが必要なんです

昨日の夜は大きめの地震がありましたね。久しぶりに感じた大きな揺れだったので少し怖かったですね。地震アラートが意味のあるものなんだと初めて感じました。 さて、今週はディズニーと競馬とで色々進められた1週間になりました。特に、競馬の方は着々と準…

花粉症の時期が近づいてきましたね

今日は東京は大変暖かく、花粉も少し飛んでいたそうです。洗濯物とか外に干したり取り込んだりする時に花粉に気をつけたいと思います。 昨日は麻雀をやりましたが、予想通りボロ負けしました。。。練習不足なのは承知していますが、あれほどダメダメだとは思…

1月の振り返り

あっという間に1月が過ぎてしまいました。ほとんどステイホームしていたので、これと言って大きなイベントもありませんでした。週末をどのようにして充実させるかということが最近の課題です。 読書の振り返り 今年の100冊読書の目標に向かって1月はかなり頑…