豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回!現代アートのゆかいな仲間たち

先週末に梅雨が明けて、部屋の不快指数が急上昇してます。 土曜には隅田川花火大会に行ってきましたが、ほとんど見えず1時間サンダルで歩き回って靴ズレしました。ビルが…マンションが…邪魔なんじゃー!怒 来年はいかないと心に決めました。 今回は記念すべ…

現代アートの気になるお値段は?

今季は面白そうなドラマと映画が多くて楽しみなkazukichixです。ドラマでは「偽装不倫」と「ルパンの娘」、映画は「ライオンキング」に注目してます! そういえば、先週は京アニの放火事件のニュースが衝撃的でした…。亡くなったアニメーターの方はもちろん…

美術館でどんな楽しみ方をする?現代アートの鑑賞ガイド

今年はなかなか梅雨が明けないな~と思っているkazukichixです。去年は6月中に梅雨が明けたことを思うと、なかなか長く感じられます。 東京オリンピックまであと1年くらいになったということで、こんなイラストを描いてみました。 頑張れ、日本! 先週から…

2019年も折り返し、自己啓発月間です(美術のお勉強の時間だよ)。

どうも、先週は夜外食が多くて少しぽっちゃりしてきたkazukichixです。丸亀製麺がお得なキャンペーンをやっていたのが悪いんです…くそ、うどん、おいしかった… ところで最近Windowsで予測変換を使ったときに入力していた文字が消えるんですけど、似たような…

「地下〇〇」について考えてみた

どうも、最近時間管理をちゃんとしようとGoogleカレンダーを多用しているkazukichixです。便利な使い方があったら教えてください。 先日、通勤中に「私の友達が地下アイドルになってたんだよね〜」という話が聞こえてきて、「地下アイドル」という言葉の持つ…