豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は仕事以上に仕事をした1週間でした

昨日は、麻雀部の今シーズン開幕戦がありました。初心者に優しい雀魂UIに何度か助けられましたが、実力及ばず最終成績はマイナスという結果に終わりました。とはいえまだまだこれからなので、諦めずに最後まで戦い抜きたいと思います。 このシステムは、これ…

仕事ですか、いいえ趣味です

最近肌寒い時期が続いています。もうあまり厚着はしたくないので、ちょっと寒くても我慢しています。 本当は怖い「ピノキオ」 先日Disney+で「ピノキオ」を観たんですが、実は結構怖い話だということを知りました。観る前のイメージは、ピノキオが嘘をつくと…

今週の進捗

更新が遅れて火曜日になってしまいました。今週はさらっと済ませたいと思います。 競馬AI構築進捗 先週はモデル構築と言う点についてはあまり進まず、血統データとかの数字じゃないデータの取り込み方を勉強していました。過去のレース結果だけだとやっぱり…

(タイトルつけ忘れた)

昨日は近くの公園でミニピクニックをしてきました。桜はもう半分くらい散っていたのですが、外でご飯を食べるのも春っぽくてよかったです。今年はアウトドアをしたいなと思っていて、グランピングやキャンプに挑戦したいなと思っていたことを思い出しました…