豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

闇成分が多めのおすすめ動画

GWいかがお過ごしでしょうか。予定がいっぱい入っているよという人や、予定が無くて困っているという人がいると思います。そこで、今日は予定が無くて困っているという人のために闇成分が多めのおすすめ動画を紹介します。 これが今回紹介する動画です。 く…

ゼロから始めるデータ分析~第1章~

先日は競馬データを取得しましたね。次はこれをどのように分析していくかということを考えていきましょう。 データ分析をするときには統計に特化したRを使ったり、pythonを使ったりするのですが、まずはどんなデータになっているのか可視化してみます。エク…

アニメ制作過程を公開しちゃいます!

さて、先週の「新プロジェクト宣言」から1週間が経とうとしています。スタンプだけでは満足できない、そんな方々に今回は特別にアニメーションの制作動画を公開したいと思います! 「どんなふうに作ってるの?」 「どんなストーリーになるの?」 「私も描き…

新プロジェクト開始します…

出勤前のカフェで書いています。先日スタンプを申請した話を書きましたが、「次はiPadで作るぞ!」とiPad で遊んでいたところ色々出来そうだったのでこんなのを作ってみました。 前回アニメーションを作ったのが2015年なので、4年ぶりとなってしまいますが頑…

もうしばらくお待ちくださいませ…

大変長らくお待たせしております。現在製作中のラインスタンプですが、本日24スタンプで申請致しました。数週間ほどで申請が通ると思いますので、そのときにはまた告知させて頂きたいと思います。 スタンプ完成を記念しまして、今週は競馬ではなく、スタンプ…

競馬分析の続きと今週オススメのあれ

どうも、ただいまニュージーランドのニウエ島では午前3時でございます。時差の関係上投稿するのが遅くなってしまいました。(別に、昨日アプリ作っててブログ書くのを忘れてたわけじゃないんだからね) という訳で先週の続きをやっていきましょう。 分析する…