豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロから始めるデータ分析~序章~

すっかり春になってしまいました。桜の季節ですね。我が家の近くの桜も8分咲きくらいになっています。今週が満開ですね。 ところで春といえば、新しいことが始まる季節ですね。なので、今回から社会人のビジネススキルとして最高に役に立つ「データ分析」を…

ハズキルーペのCMが新しくなっていた件について

まずはこちらをご覧ください。 youtu.be ハズキルーペのCMの新バージョンが出てきたようです。つい修造のセリフに合わせて口ずさんでしまいました。「◯ズキルーペ、大好き!」 今週もおススメ映画を紹介「お風呂のあれ」 今週はあの有名な映画である「お風呂…

ぬるま湯な毎日

先々週まで熱湯だった仕事が最近はぬるま湯になってきました。楽だからいいんですけど、反面退屈なんですよね。という訳で今回は特にこれといって新しいことがないので、なんとなくつらつら書き連ねていこうとおもいます。 速報:あのピエール滝がまさかの… …

今週オススメの映画「がいこつのあれ(仮)」

今日は平日ながら映画を見て、久しぶりに感動したのでそれを紹介したいと思います。(年々涙腺が弱くなっている気がします。2年前なら感動で泣きませんでした) 一昨年人気だった「ガイコツのあれ(仮)」 映画とか漫画のブログを書くと気にしないといけない…