豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

ハズキルーペのCMが新しくなっていた件について

まずはこちらをご覧ください。

youtu.be

ハズキルーペのCMの新バージョンが出てきたようです。つい修造のセリフに合わせて口ずさんでしまいました。「◯ズキルーペ、大好き!」

今週もおススメ映画を紹介「お風呂のあれ」

今週はあの有名な映画である「お風呂のあれ1」を紹介します。例によってタイトルは言いません。すごいヒットしていたので言わなくても分かると思います。

率直な感想を言うと、結構笑えました。もともと漫画は読んだことがあったのでストーリーは知っていたのですが、稀に見る実写化に成功した映画の一つでしたね。主演をやっているあの俳優の顔の濃いこと。ローマ人という役でしたが、外国人の中に紛れても違和感なかったです。どこにいっちゃったんでしょうか、違和感。

時空を超えて日本に来るシーンなんかは、なぜかオペラ歌手が歌っているシーンを挿入してきたり、ツッコミどころ満載でひねくれ者の私で楽しめるポイントが多かったです。水の渦に流されるシーンでは明らかに人形を洗濯機に回しているという安っぽい撮り方をしているのに、ローマの町並みはかなりしっかり作られていて飽きの来ない構成だったと思います。

これを見たら温泉に行きたくなること間違いなしですよ!

キャベツをチンして作るあれ

最近はまっているレシピを紹介します。ヘルシーなのに食べ応えがあって、アレンジもしやすいのでもうあと一品欲しい!という時にどうぞ。

メインの食材はキャベツです。まずはキャベツを千切りにしてください。そしてシリコンスチーマーか耐熱容器に入れて蓋をして600Wで2分間チンします。キャベツがしんなりしていればOKです。そこにごま油と塩少々を振りかけてまぜまぜして下さい。さらに香味ペーストを混ぜると美味しくなります。最後にお好みでトッピングを混ぜましょう。これまで試したのは、じゃこと乾燥エビで、どちらも美味しかったです。

慣れてくれば5分でできて野菜もしっかり取れるので、おすすめしたい一品です。

上野動物園にいるあれ

先週末は上野動物園にいる白と黒のあの動物を見に行きました。そうです、パンダです、シャンシャンです。もう赤ちゃんとは言えないほど大きくなっていましたが、気持ちよさそうにお昼寝していた姿は癒されました。動物って見てるだけで癒されますね。他には像や虎(ちょっと痩せ気味)、熊やペンギンを見て回りました。ペンギンってあれですね、見た目可愛いのに近くで見るとめっちゃ臭いですね。残念ポイント高めでした。上野動物円の中でモスト可愛かったのは、カワウソでした。つぶらな瞳がたまりませんでした〜。ペットとして飼ってみたいです。

以上、先週のプレイバックでした。