豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

来月から頑張る

先週は夏休みとか無かったkazukichixです。暑い中、オフィスに行ってました。暑かったです。あと、最近日毎に画面のひび割れが増えていってかなりショックを受けています。

 

さて、タイトルの通り今月は頑張れそうにないので、来月を「スキルアップ月間」として頑張ろうと思います。

 

夏休み皆さんいろいろ楽しんでるみたいで羨ましいですね。「なんで働いてるんだろう」と何度か思いました。最近、現代アート鑑賞について話す機会がありまして、あのブログが役に立ちました。とは言っても、満足出来る喋りが出来なかったので反省です。やっぱり練習は必要ですね。

 

いつかそこらへんの社会人に偉そうに語っでお金を稼げるようになるまで頑張ります。

 

先日テレビで、林修先生が紹介している本が面白そうでした。電通のコピーライターをしている人の本で、「書くこと」について解説した内容でまさに今必要としているものだと感じました。

 

 

それによると、文章は調べものが9割6分5厘出そうです。伝えたいメッセージは一言で良くて、そのための事象をちゃんと書きなさいと言うことです。過去のブログを読んで反省…。これじゃあ伝わらないし、バズるのも夢のまた夢です。

 

自己啓発月間だった7月で力尽きてしまったのですが、8月でエネルギーと記事のネタをチャージして9月に頑張ります。

 

あと、これからは多動力と飽き性な性格を活かしていきたいと思います。