豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

ついにリンゴを買いました

先週はなんやかんやあってブログを諦めました。週末にちょっとしたイベントがあったので、その準備と気持ちの問題でいっぱいいっぱいでした。無事終わってよかったです。来年に向けて一歩前進です。

 

とうとう買ってしまった...

以前から、スマホAndroid、パソコンはwindowsタブレットappleというポリシーを守ってきましたが、どうしても避けられない理由からとうとうmacbookを買うことになってしまいました。

 

それがこれ↓

f:id:kazukichix:20190924201520j:plain

f:id:kazukichix:20190924201432j:plain

macbook pro

家に到着するまでは「必要だから仕方なく買ったんだ...!」と謎に抵抗していたんですが、いざ手に取ってみると驚くべき軽さ!そしてスタイリッシュさ!少し揺らぎました。この時点ではまだ上から目線だったのですが、iPadとのAirDropを試した瞬間に私のちっぽけなプライドは完全に消え去りました。便利!快適!さすがApple

この調子だとiphoneにするのもそんなに先では内容です。。。というわけで私の電子機器周りはこんな感じになりました。

パソコン:macbook Pro(メモリ増強)+windows
タブレットiPad(第6世代)
スマホandroid

着実にappleに侵されていっています。今週の週末は、意味もなくmac片手に駅前のスタバにいって、フラペチーノ片手にすまし顔でソリティアをしてこようと思います。

競馬AIの話を、、、

御察しの通り、先週は進捗なしです。新しいmacも手に入って今週はモチベ高めなので、随時更新作業が進み次第追記していきたいと思います(多分、しないやつ)。

まあ、何をやるかは頭の中では決まっているので、サクッとコーディングしたいと思います。