豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

アフターお盆

9連休のお盆休みが終わり仕事2日目です。やっと仕事する集中力が戻ってきた気がします。昨日は休み明けで仕事する気が起きなくていつもの半分のパフォーマンスしか出せませんでした。休み明けってどうしてこんなに辛いんでしょうか。。。

 

お盆の間にやったこと

お盆の間に結婚式に向けていろんな制作物を作っていました。久しぶりに折り鶴を作りましたが、作り方って体が覚えているものですね。折始めたらなんとなく次の手順を思い出してちゃんと折ることができました。

色々作るのは楽しいんですが、細々としたものほど作る手間がかかりますね。細かいものだと作る個数も増えてその分時間もかかる。動画を作る方が幾分か楽だなと感じました。お盆の間で作りたいものは大体作ることができたので、かなり時間に余裕が出てきました。しばらくストップしていた他の活動に時間を使っていきたいと思います。

”かわいい”の魅力

以前よりストレス解消のためにネコ動画とかうさぎ動画を見ていたのですが、最近また新たな娯楽を見つけました。それが「カワイスギクライシス」というジャンプSQで連載している漫画です。

jumpsq.shueisha.co.jp

宇宙人が地球の可愛い動物に出会って腰を抜かす(文字通り)というギャグ漫画なのですが、これにハマってしまい気がついたらポチっていました。ギャグが面白いのもあるんですが、描かれている動物がとにかく可愛いんですよね。そして、かわいい動物に出会いながらどんどん知能が失われていく宇宙人たち…。気がついたら漫画(現在全3巻)を5周くらいしていました。

最近は活字よりも漫画に手が伸びがちですが、そういう時期があってもいいかなと諦めて読書メーターに追加しました。最近漫画による出費がかさんでいるので少し節約しないといけないですね。

活動再開

夏になってからしばらく競馬の方を止めていたのですが、今週から再開して今週末のレースから再参戦したいと思います。夏競馬になってからか、レースの距離が変わってしまって得意なレースがなかったのですが、最近小倉でのレースが始まってまた得意な距離が出てきたので再開しようと思います。

ただ再開するだけではなく、今まで使っていたデータにあった不備を修正してAIをアップデートして参戦します。目標は、的中率を50%にまで引き上げることですね。2回に1回は当てたい。そして、もちろん回収率も30%くらい改善したいです。きっとできる。そう信じて今年の残りのレースに賭けていきます。

スタンプも作る

7月に作り始めて放置していたスタンプを作り始めようと思います。最近毎月七円くらいスタンプの収益が上がっています。実はLINEスタンプの売り上げを引き出すには最低でも1000円の売り上げが立つことが必要みたいで、実はまだ1円も引き出せていません。次回リリースするスタンプで一気に売り上げをあげて、初出金を実現したいと思います。あと300円の売り上げが必要になるので、みなさんぜひ家族や友人に紹介したりプレゼントしてたくさん買ってくださいね!

 

麻雀がんばる

最近参加できていなくてすみません。。。これから頑張って試合数を増やしていきたいと思います。

今週のYouTube


www.youtube.com

3日前くらいに急におすすめに出てきたストップモーションクッキング動画にハマっています。結構いろんな人が動画をあげているのですが、1番のおすすめは上に貼ってある「omozac」というチャンネルです。最終投稿日は1年くらい前で更新が止まっているのですが、どの動画も完成度が高いので、ぜひ見てみてください。ストップモーションならではの演出が癖になります。