豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

YouTubeで寝不足気味です

お久しぶりです。久しぶりの投稿になります。10月の結婚式が終わってからもうそろそろ1ヶ月経ち、時間の流れの速さを感じます。

結婚式が終わってからは落ち着いており、細々と競馬AIの再開発を行っていましたが、本業の方も忙しくなったりしてブログの方はしばらくお休みしていました。今日は近況の報告を中心に行っていきたいと思います。

睡眠時間を削ってYouTubeを見ています

自分で書いておいて愚かだなと思ってしまうのですが、最近寝る前のYouTubeが止められなくて布団に入ってから1時間くらいYouTubeを見ていて、気がついたら深夜2時くらいになっていることがよくあります。そして、翌日寝不足で午前中は全然仕事が進まないという悪循環に陥ってしまいます。。。やばいです。そしてTwitterを彷徨っていたところこんなツイートを発見。

的を得た言葉だなと感じドキッとしました。ちなみにこれも土曜日の午前中を使ってTwitterを見ていたときに見つけたものです笑

ここからは、最近よく見ているYouTubeチャンネルを紹介します。

マリマリマリー


www.youtube.com

最近よく見るアニメ系YouTuberの一つです。シナリオの着眼点が面白いですね。あと、画像のクオリティに対して音声のクオリティがイマイチなのも結構好きなポイントです。

Fラン大学就職チャンネル


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ほぼイラスト屋の画像のみで作られた動画で、社会のいろんなものを皮肉っている内容が辛辣です。イラスト屋の汎用性の驚くと同時に、それを使いこなすこの動画作成者もすごいです。

マオメエアニメ


www.youtube.com

こちらもアニメ系コント動画です。読み方が難しいし、いまだにイントネーションがわかりません。アニメーションはとてもシンプルなんですが、ストーリーが面白いです。ちなみに、ここに載せた動画以外では「ぼくとねこ」というシリーズも結構好きです。

この人の動画はいろんなキャラがいてそれぞれにシリーズがあるんですが、一つの世界のお話になっていて他のシリーズのキャラが普通に出てくるのが結構楽しみです。あと、動画の最後「チャンネル登録の歌」がじわじわハマります。

ジェラードンチャンネル


www.youtube.com

お笑い芸人のジェラードンが動画を投稿しているチャンネルで、映像コントをメインに投稿しています。ジェラードンチャンネルの特徴は、「サムネで笑える」というところです。もはや大喜利だと思うんですが、動画再生しなくてもサムネ一覧を見ただけで既に面白いです。そして、実際の動画も面白いのでめちゃくちゃハマってます。

「おっさんみたいな子供シリーズ」や「レンタル彼氏シリーズ」、「絶望シリーズ」などどれも非常に面白いので、サムネだけでも見ていってください笑

ガチタマTV


www.youtube.com

これはこれまでの動画とは変わり、戦闘系YouTubeです。元自衛官や元警察官の方が防犯や危機管理に関する解説をしたり、本物の銃の取扱注意点について解説しています。危機管理に関する内容はまだしも、銃の取り扱い方なんてウォーキングデッドみたいな世界にならない限り必要にならないんですが、なんか見ちゃいますね。

ただ、危機管理に関する知識は実践的な内容も含まれていてとても勉強になる内容も多いです。こういう動画見たのって中学生以来かもしれないですね。最近何かと物騒ですから自分の身は自分で守れるようにしておきたいですね。

そろ谷のアニメ


www.youtube.com

これもアニメ系コントですね。絵が特徴的なんですが、内容が笑えます。

うさぎ村ch


www.youtube.com

うさぎが可愛すぎてキュン死してます。こんな毛玉みたいな小さい生き物、可愛すぎます。最近「カワイスギクライシス」という宇宙人が地球の可愛い動物に魅了されておかしくなるというギャグ漫画にハマっているのですが、それと同じ状態になっています。

いま、とてもうさぎを飼いたいです。

まとめ

YouTubeのこと書いていたら長くなったので、今日はここで終わりにします。YouTubeの見過ぎは本当に良くないですね。

次回はゴールドジムに通い始めた話について書こうと思います。