豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

クーラーがないと寝れない夜

暑いですね。もうそれしか言えないくらい暑いです。

この4連休中は暑いところだと最高気温36度のところもあったようで、本格的な夏が始まったなと体感しました。夏になるとクーラーの匙加減にいつも悩みますね。強過ぎても弱過ぎてもよく寝れなくなるのですが、風邪を引くのが嫌なのでだいたいいつも弱い方にして汗だくになって寝ています。

先週の振り返り

先週は4連休で、平日が3日しかなかったのでいつもより残業多めで仕事に対応していました。最近休みが多いと平日にしわ寄せが来るので嬉しい反面複雑な気持ちになります。

そして先週も引き続き結婚式の準備をしていましたが、プロフィール動画に引き続きオープニングムービーを作ったり、ペーパーアイテムを発注したりしていました。やっぱり動画系は時間がかかるのと、そもそもどんな構成にするのかということを考えるのが難しいところですね。

ところで妻からこんな動画を教えてもらいました。めちゃくちゃ共感できる内容になっていたので、男性の皆様にはぜひ一度みていただきたいです。


www.youtube.com

説明するまでもないのですが、かまいたちのお二人が結婚式のあるあるを男性目線で描いたトーク&コントの動画です。なんか非常に共感できたのでおすすめの動画として推しておきます。あと、完全なコントですが、こちらのかまいたちの結婚式のネタもとても大好きです。


www.youtube.com

かまいたちの「LUNA SEA」シリーズがとても大好きで毎回笑っちゃいますね。

その他

競馬AIとスタンプ、読書はしばらくおやすみしています。早く夏休みの宿題を終わらせたいですね。。

 

そう言えば、去年転職してからもうすぐ1年が経ちますね。去年の今頃はすでに仕事を辞めていたので、2ヶ月くらい完全な夏休みの状態でしたが、毎年それくらいの休みが欲しいですね。。。あと2週間でお盆休みになるのでそれまではもう少し頑張らないといけないですね。