豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

2022年の目標

今年も残り3日になりました。前回は今年の振り返りを行ったので、今日は2022年の目標を書きたいと思います。ところで関係のない話ですが、先ほどジムに行ってきたので疲労感で全身が重たいです。。。

2022年の3つの目標

2022年は3つの目標を立てました!

  1. 動く新作LINEスタンプを作る
  2. 麻雀で1日トータルプラスで終えるようになる
  3. 筋肉量を5kg増やす

来年はこの3つの目標を中心に記事を書いていきたいと思います。もちろん競馬AIも続けていくので、そちらも毎週予想をアップしていくようにします。

①動く新作LINEスタンプを作る

動かないスタンプを作るのでさえかなり大変だったのですが、来年は頑張って動くスタンプに挑戦したいと思います。スタンプ制作中はしんどかったのですが、実際にできて使えるようになってからは達成感しか残らなくて、また作りたいなーって思っちゃんですよね(あのバイトと一緒?笑)

動くLINEスタンプを作れるiPadのアプリはすでに調査済みなので、あとはスタンプのテーマと絵を考えるだけですね。あと、また新キャラも追加したいです。動くスタンプはアニメーションにする分枚数が多くなるので、スタンプを何個にするのかは作りながら考えたいと思います。多分40個は難しんじゃないかな、気力的に…

また、アイデアを募集してみなさんが使いやすいスタンプを作りたいと思います。よろしくお願いします。

②麻雀で1日トータルプラスで終えるようになる

今年は、順調にポイントを下げていき、現時点で大きなマイナスになっています。おそらく今年度最後にはもっとポイントを下げていることが予想されます。ずっと1日トータル成績がマイナスで終わり続けているので、来年度は少しでもプラスで終われる日ができるように、じゃんたまで練習したいと思います。

3月までには、雀傑に上がれるようにコツコツポイントを稼いでいこうと思っています。今日もやっと雀士★★に上がりまして、まだまだ道のりは遠いなと感じています…。ただ、何事も日々の積み重ねだと思うので、努力は裏切らないことを信じて来年は頑張りたいと思います。

③筋肉量を5kg増やす

30歳になると一気に代謝が落ちて太り始めるって言われるじゃないですか。今年1年リモートで運動不足ということもあって、来年一気に太り始めるのではないかと危惧してジムに通い始めました。ただ、減量というほど今は筋肉も脂肪もついていない状態なので、目指すとしたら筋肉増量ということで5kg増やすという目標にしています。

ジムに通い始めて1ヶ月経ち、食べる量を増やしているのですが思ったように体重が増えない日々が続いています。ジムのトレーナーの方に相談してみたところ、単純に食べる量が少ないからだとか。週2〜3でジムに通っているので消費する量も増えているということで、今よりももっと食べていかないといけないということです。

ただ、1ヶ月たち体つきは変わってきたので効果は実感しています。今年も年末に後1回ジムに行く予定があり、モチベーションを保っていきたいと思います。怪我防止と体調管理には気をつけて体作りをしたいと思います。

2022年の意気込み

2022年は今年以上に、目標に向けて真っ直ぐ進んでいく年にしていきたいと思います。この記事に書いていないけど、本業の方の目標や日常生活に関する目標も実は立てていて、それらも着実に進めていけるようにしていきたいと思っています。

今年は初めて1年の目標を年末まで覚えていられた年で大きな進歩を感じたので、来年はより高い目標に向かって頑張りたいですね。来年は仕事が忙しくなることが予想されるので、その中でスタンプの制作時間をとっていけるかどうかが大きな課題になりそうです。

 

今年はこれが最後の記事になります!来年もまたよろしくお願いします!

それでは皆さん良いお年を。