豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

競馬AIを作ろう!

今週から「競馬AIでウハウハになるブログ」を始めようとしてましたが、準備が追い付かず普通の日記に変更しました。

楽しみにして下さっていた読書の皆様、深くお詫び申し上げます。

土日はニトリに行ってきたんだよ

「お、ねだん以上」でお馴染みにのニトリに行ってきました。そう、ずっと悩まされていたあれを、解決する鍵を見つけに…。

突然ですが、洗った食器ってどうしてますか?すぐに拭く?食洗機?うちではシンクに引っ掛けるタイプのカゴを設置してそこに投入してます。

が、しかし

厄介なことに、カゴが若干小さくてたまにずり落ちちゃうんですわ。スルッ、ガッシャーンってな感じに。これ、地味にかなりのストレスになってて、落ちる度に「はぁー…」とか「ふぎぎぎかぐぅぇおっはぁ!」みたいになってたんです。

いろいろ考えた挙げ句、吊るすのをやめることにしました。アルミの棒で出来たす巻きみたいなものをニトリで買ってきて、シンクに置いて、その上にかごを置いたところ、なんとことでしょうー今まで洗い物をする度に落ちていたカゴが落ちなくなっただけではなくーストレスもなくなったではありませんか!

まさに匠の技ですね。たった1000円で生活がワンアップしました。

夏といえば〇〇でしょ

夏になると観たくなるもの、やりたくなるものってありますよね?海水浴、流しそうめん、花火大会。私は夏になると観たくなるもの映画やアニメがあります。去年は、時をかける少女だったんですが、今年は「あの花」です。

多分、6年前くらいの作品何じゃないかと思うんですが、好きなんですよねーあのほろ苦い夏の思い出の感じが。地上波で毎週放送されていて、今6話あたりなんですけど、ゆきあつの回なんですよね。はぁ、泣ける。

ラストシーンもそれまでの展開も知ってるんだけど、やっぱり泣いちゃうと思うんです。最終回が楽しみです。

来週から本気出す

言い訳しちゃうとね、データ集めが大変なんですよ。JRAの提供してるソフトはクソだし、集中した時間も取れないし。はぁ、夏休みが欲しい…。あと何年待てば俺の10連休が来るんだろう。

とにかく暑いので、皆さん熱中症には気を付けてこまめな水分補給を心掛けてくださいね。