豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

2020年はこんなことを頑張りたい

年末年始は食べ過ぎて1週間で3キロ太りました。美味しいものをいっぱい食べたのはよかったですが、思った以上に食べていて衝撃を受けました。2020年は食べ過ぎないように気をつけたいと思います。

元日に放送している「ウルトラマンDASH」という番組で、「ひらパー」を舞台にしているコーナーがあってすごい懐かしい気持ちになりました。また、みんなでいきたいですね。

今年もブログは継続します

年末にブログを続けようかどうか迷っていたんですが、脳科学的に片付けを解説した本に「ブログやインスタで発信することは脳のトレーニングになる」ということが書いてあったので続けることにしました。

www.lifehacker.jp

なんでも、脳機能を高めれば自然と部屋が片付き、部屋を片付けることで脳機能が高まるということらしいです。つまり、掃除をすれば脳機能が高まり仕事が捗りお金も貯まりコミュニケーション力が向上するらしいです!その本にあるトレーニングの一つに「ブログを書く」というものがあったので、今年も続けようと決意しました。

今年もなるべく週一で書いていきたいですね。年末にブログを振り返っていたんですけど、「この時期にこんなことをしていたんだなー」とか分かって、なかなか面白かったです。今年の年末もブログを見ながら振り返られるように整えていきたいですね。

今年のブログのテーマも「いろいろ」です

去年はテーマを決めようとして週単位で変わっていっていました。今年も何か設定しようとしたんですけど、多分無理だろうと思ったのでいろいろなことを書くことになると思います。

一方で、今年の自分自身のテーマは「とにかく全部アウトプットする」なので、頭の中にあるものをひたすら形にしていきたいと思います。きっと、ブログに書くのはその内容が多くなると思います。

去年やらなかった「動くスタンプ」と「声の出るスタンプ」は上半期のうちに作りたいですね。

 

今年は今までやってきたことを深掘りしていきたいと思っていますが、新しいことに目移りしてしまわないか心配で仕方ないです。

2020年も頑張りたいと思います。今年も、よろしくお願いいたします。