豆腐クマの人の日記

豆腐クマスタンプの作者です。

日曜、夜9時、テセウスの船

今年初の更新になります。ずっと書こうと思ってたんですよ?ただ、なかなか手が進まなかっただけで、やる気がなくなったわけではないんです。昨日もいいネタがあったので書こうとしていたんですが思いつかなかったので…。

筋トレとダンス

昨日は午前中にジムに行ってきました。12月から通ってるジムですが平日はなんだかんだでお風呂だけとかになっています。あと、飲み会が週に2回以上あると確実に体重が2キロくらい増えることがわかりました。体は正直です。

そんな私ですが、休みの日はなるべくちゃんとトレーニングするように頑張っています。昨日はいつものようにマシンで筋トレしてから、スタジオレッスンに行ってきました。ダンスプログラムで、インストラクターの人の真似をしながらなんとか踊っていました。


サルサダンスの紹介

映像はイメージです。こんなに動けていません。

ダンスって手と足を動かすのに頭使うんですね、思ったよりも手こずりました。また機会があれば参加してみたいと思います。

アニメと漫画の世界にGo!

去年くらいに新宿にあったVRゾーン新宿って覚えてますかね?謎解きの隣にあったやつです。あれは期間限定でもうなくなってるんですが、同じようなやつが池袋サンシャインにあります。ナンジャタウンの上です。

夕方5時からのチケットだと遊び放題で3500円するんですが、人が少なくて待ち時間が少なくてよかったです。夕方おすすめします。MAZARIAで検索してみてください。どんなアトラクションがあるかというと、マリオカートVRとか太鼓の達人とか高所恐怖Showとかが有名です。3つ目の”高所恐怖Show”はビルの細い足場の猫ちゃんを救うゲームです。VRなんだし怖くないだろうとたかをくくっていたんですが、実際にVRゴーグルをつけてエレベーターで上がっていくところからやると、ちょいちょい怖かったです。わかってはいるけど高いところからの景色って苦手ですね。

太鼓の達人は初めてVRで体験しましたが、一番楽しかったカモですね。おすすめポイントは、太鼓の達人の世界に入れることと、VRならではの演出です。太鼓を叩くというよりも空から飛んでくる太鼓マークを叩く感じです。これ、やっていて結構気持ちいいんです。普通の太鼓の達人では味わえない爽快感があるので行った際にはぜひ試してみてください。そのブースのスタッフが「チケットを見せるドン」とか「2人で遊ぶカ」など太鼓語(?)で話しかけてくるので、それもおすすめポイントです。(疑問形は普通にタメ口かとおもって一瞬びっくりしましたが)

レジに並ぶ必要なんて…ない!

夕食はマックにしました。ところで、「モバイルオーダー」ってご存知ですか?

www.mcdonalds.co.jp

最近始まったサービスで、レジに並ばなくてもスマホから注文できるというサービスです。しかも、対応店舗だとテーブルに番号が振ってあって、アプリでその番号を指定するとテーブルまで運んでくれます!支払いはクレジットカードで済ませられるので、めちゃ楽です。今回が2回目でしたが、席に座って注文できるのは本当に楽でもう普通にレジに並べなくなりそうです。

レジに並んでいる人をみながら食べると少しだけ優越感に浸れますよ。

おすすめドラマ

今期は「テセウスの船」というドラマにはまっています。漫画が原作で、過去改変物です。過去改変物でいうと「シュタインズゲート」とか「僕だけがいない街」などが有名ですが、だいたい「過去は思い通りに変わらない」というのがお決まりですが、「テセウスの船」もそれに当てはまるようです。先週の回では過去改変に失敗して現在が悪化してしまったのですが、これからまた過去に戻るんだろうなーとか予想するのが楽しくて仕方ないです。

ネタバレを読みたくて検索したんですが、なんと原作と犯人が違うという記事を発見!!!かなり面白くなってきました…!気になる方はぜひみてみてください。麻雀も面白いですが、「テセウスの船」も面白いですよ!